自分だからこそ伝えられること!!
農業に対する想い | 2019.11.02

浜松市北部の中山間地・春野町で農業をしている

笑顔畑の山ちゃんファームの山ちゃんです。

 

先日、浜松市立積志中学校の3年生

2クラスに生き方講話をさせて頂きました。

 

 

何のために農業をしているのか!!

 

自分の役割・使命とは!!

 

笑って生きると決めた!!

 

など、自分が生きてきて、感じたことを全力で話をさせて頂きました。

 

 

明日が来るとは保証されていません。

いつ自分の人生に幕を閉じるかも分かりません。

 

だからこそ

 

今しかできないことを積み上げていく!!

 

これからも笑顔畑の山ちゃんファームと関わってくれる皆様のため、

そして、春野町を後世に繋いでいくために、

 

焦らずじっくりと一歩ずつ前に進んでいきます。

 

まだ見たことのない方は、笑顔畑の山ちゃんファームの紹介ムービーが

ありますので、ぜひご覧になってくださいね~(^^)/

 

 

 

 

そのまま食べる・水戻し不要の切り干し野菜

山のするめ大根の購入はこちら

 

 

 

 

 
一覧へ戻る
Copyright© 山のするめ大根 All Rights Reserved.