両親が作る 日本一のお茶🍵
| 2019.08.16

笑顔畑の山ちゃんファーム 山ちゃんです。

今日は、自分の両親の作るお茶を紹介します。

 

 

お茶の栽培は、自分の曾おじいさんの代から始まり、

100年以上愛情込めて栽培・生産してきています。

 

25年位前からは、無農薬に挑戦し、肥料も極力減らし、

いまではお茶の生きる力を最大限に活かした栽培に取り組んでいます。

 

 

自分の祖父は、父親が30歳頃に亡くなり、

その後は、両親で力を合わせてお茶の栽培・製造をしてきました。

 

 

小さい頃は、お茶の時期になると朝早くから夜遅くまで茶工場で仕事をし

自分も父親と一緒に茶工場で寝たことを覚えています。

 

父親は150㎝位しかありませんが、お茶の仕事をしている背中は

本当に大きく、輝いています☆

 

 

今年で、72歳と70歳になる父親と母親ですが、

未だに現役で、お茶の仕事に熱中しています。

 

そんな両親の作るお茶は、日本一だと思っています!!

いや、間違いなく自分にとって日本一です!!

 

 

この時期になると、水出しにして毎日のように飲んでいます。

うちのお茶は、自らでも2時間もあれば飲めるようになります。

 

この辺りも日本一かな(^^)

 

 

ぜひ、自分の両親が作るお茶を飲んでみてください。

以下のサイトから購入もできますし、ほかにもいろいろな種類がありますので

ほしい方は、お問い合わせくださいね♡

 

お茶の注文はこちらをクリック

 

お問い合わせはこちらをクリック

 

 
一覧へ戻る
Copyright© 山のするめ大根 All Rights Reserved.