春野町の風土が野菜を美味しくする☆
農業に対する想い | 2019.08.23

笑顔畑の山ちゃんファームの山ちゃんです。

笑顔畑の山ちゃんファームのある、浜松市北部の中山間地 春野町は

92%が山林という緑豊かな場所です。

 

 

山に囲まれた地形は、程よい雨をもたらし、

霧が発生しやすいため、空気を潤してくれます。

 

山からミネラルをたくさん含んだ水が川へと流れ、大地に栄養を与えます。

 

山に囲まれた土壌は、落葉樹などの腐植土が蓄えられ

その栄養で植物が元気に育てます。

 

 

春野町の農産物は、お茶をはじめとし、

沢山の方に喜ばれてきました。

 

今後もこの素晴らしい土地で、農業が続けていけるように

この土地の恵みに感謝し、益々美味しい野菜を作っていきたいと思います。

 

 

現状、気候変動などで野菜を育てにくくなり、農業経営も難しくなってきています。

ぜひ、笑顔畑の山ちゃんファームを応援してくださいね。

 

皆さんからの応援が力となります♡

 

笑顔畑の山ちゃんファームの農産物の購入はこちら

 
一覧へ戻る
Copyright© 山のするめ大根 All Rights Reserved.