田植えの体験会で沢山の笑顔が広がりました☆
| 2019.06.11

笑顔畑の山ちゃんファームの山ちゃんです。

 

6月9日(日)に笑顔畑の山ちゃんファーム主催の

田植えの体験会が春野町で開催されました。

 

 

家族で参加してくださる方が多く、

子供たちは、最初の泥の感覚にビックリしながらも

 

春野町の大自然の中、田植えという農業体験で、

みんな楽しそうに稲の苗を植えてくれました。

 

 

photo by じゃいあん

 

稲という言葉は

い → 命の

ね → 根っこ

からきているそうです。

 

日本人が昔から食べてきた、お米は

命を繋ぐ、大切な食材です。

 

ぜひ、みなさんも感謝をもって食べてくださいね。

 

田植えの後は、愛情込めて育てた

ミニトマトのもぎ取り体験をしてもらい、

皆さんにその場で食べてもらいました。

 

 

子供たちもとっても美味しいと、いっぱい食べてくれました。

 

やっぱり、自分で作った野菜を美味しいって食べてもらえることが

農家にとって一番の喜びですね☆

 

今後も農業体験を随時開催していきますので、

今後もブログを読んでくださいね(^^)/

 

そのまま食べられる・水戻し不要の切り干し大根

山のするめ大根のHPはこちら

 

 
一覧へ戻る
Copyright© 山のするめ大根 All Rights Reserved.