地元小学生の田植えの体験🌾
| 2019.06.08

笑顔畑の山ちゃんファームの山ちゃんです。

 

先日、地元浜松市立犬居小学校の全校生徒が

笑顔畑の山ちゃんファームの田んぼに田植えに来てくれました。

 

 

もう今年で、7年くらい続いている田植えの体験。

 

地元の子供たちに、地元の産業を知ってもらい、

日本人の主食でもあるお米の育て方を知ることで

食への意識を高めてもらえたらうれしいです!!

 

 

笑顔畑の山ちゃんファームでは、秋に稲刈りの体験や

冬に原木しいたけの菌打ちなども行っています。

 

地域と共に成長していける会社を目指す 笑顔畑の山ちゃんファーム☆

今後も地域のためにできる限りのことを続けていきたいと思います。

 

明日は、一般参加者向けの田植えの体験会

日時 6月9日(日)

時間 10:00~

集合場所 春野ふれあい公園 駐車場 9:45までに

 

まだ参加可能ですので、一度問い合わせしてくださいね(^^)/

連絡先 09088636346(山ちゃんまで)

 

そのまま食べられる・水戻し不要の切り干し大根

山のするめ大根HPはこちら

 

 

 
一覧へ戻る
Copyright© 山のするめ大根 All Rights Reserved.