山ちゃんファームのお茶を是非ご賞味ください🍵
| 2019.05.12

笑顔畑の山ちゃんファームの山ちゃんです。

今日は笑顔畑の山ちゃんファームで

100年以上続く、お茶のことを知ってもらいたく、ブログを更新しました。

 

 

山下家の農業のルーツはお茶になります。

自分の曾おじいさんがお茶の栽培を始め、

自分の代まで一度も途絶えることなく100年以上お茶の生産をしてきました。

 

 

さらに、父親の代からは無農薬栽培を始め、

今では25年以上農薬を使わずに、栽培しています。

 

無農薬に切り替えたときには、お茶の木が弱く

虫や病気などで相当収穫量が減ったと聞いています。

 

しかし、徐々にお茶の木が自ら強さを増し、

5年を超えたころからは、農薬をかけていたころより

生命力の強いお茶へと変わっていきました。

 

 

今では、さらにお茶の生命力を増すために、

極力肥料を抑えた栽培にも取り組んでいます。

これは、一つ間違えれば、収穫量は減少しかねないです。

 

ですが、大地のエネルギーを支えに、

愛情をもって育てることで、とっても美味しいお茶へとつながっていきます。

 

さらには、両親のお茶へのこだわりも人一倍です。

 

製造過程では、その日の気温や湿度を肌で感じ、

一つ一つの工程に長年の経験をもとに製茶していきます。

 

自分はその後ろ姿にあこがれ、両親の後を追って農家になりました。

 

(写真は次男の泰輝です)

 

今年も、丹精込めて生産したお茶が出来上がりました!!

 

ぜひ、皆さんに笑顔畑の山ちゃんファームのお茶を

飲んでいただけたら本当にうれしいです。

100g 500円とお手軽な金額のお茶から

100g 1500円と高級なお茶まで各種取り揃えております。

 

 

 

このブログを読んで、興味を持ってくださった方は、

m.yamashita@yamanosurume.com

までメールをお願いいたします。

 

サンプルのお茶と商品案内を送らせていただきます。

 

今後とも、笑顔畑の農産物を

どうぞよろしくお願いいたします。

 

 

そのまま食べられる・水戻し不要の切り干し大根

山のするめ大根のHPはこちら

 

 

 

 

 
一覧へ戻る
Copyright© 山のするめ大根 All Rights Reserved.