忙しいお母さんの頼もしい味方 山のするめ大根♡
スタッフブログ | 2019.05.17

笑顔畑の山ちゃんファームの山ちゃんです。

今日は山のするめ大根の魅力について書きたいと思います。

 

 

山のするめ大根って何!?

って思う方もいるかもしれませんので山のするめ大根について書きたいと思います。

山のするめ大根とは、とっても甘い品種の大根を

春野町の大自然の中育て、極細切りにして天日干ししてできた、

そのまま食べられる・水戻し不要 切り干し大根です。

 

(サラダに乗せて、お好みのドレッシングであえるだけ!!)

 

切り干し大根をそのまま食べるの⁉って思われる方もいるかもしれませんが

一度、山のするめ大根をそのまま食べてみてください。

 

噛めば噛むほどに大根の甘みと旨味が基地いっぱいに広がります。

栄養も満点な乾燥野菜ですので、おやつ代わりにもなっちゃいます!!

 

 

また、一般的な切り干し大根は、水で15分ほど戻して使います。

そのため、栄養は戻し汁に出てしまいます。

 

それに比べ、山のするめ大根は極細切りにしてあるので

野菜の水分や、調味料の水分ですぐに戻ります。

 

ですので、栄養も逃げず、大根にもしっかりと味がしみ込むので

とっても美味しく、簡単に料理に使っていただけます。

 

一品簡単に料理ができないかなってときは

ぜひ山のするめ大根をお使いください。

 

使い方としては

出来上がった味噌汁に入れるだけ!!

 

きゅうりと薄めたポン酢で和えるだけ!!(お酒のつまみにもピッタリ)

 

焼きそばの麺の半分を山のするめ大根に変えて、糖質オフに!!

 

ケチャップとあえて、ナポリタン風に!!(子供に大人気)

 

カップ麺に入れて食物繊維の補給に!!(食感も変わって食欲が増しますよ)

などなど、まだまだいろいろな料理に使っていただきます。

 

簡単レシピは山のするめ大根のHP内 レシピ集からご覧いただきます。

 

山のするめ大根が忙しいお母さん方の手で助になれたら嬉しいです♡

 

そのまま食べす・水戻し不要の切り干し大根

山のするめ大根の購入はこちら

 

お問い合わせは

info@yamanosurume.com

または

電話 053-985-0128

までお願いいたします。

 
一覧へ戻る
Copyright© 山のするめ大根 All Rights Reserved.