きゅうりの苗を定植しました(^^)v
| 2019.03.20

笑顔畑の山ちゃんファームの山ちゃんです。

 

今日は先日のトマトの定植に引き続き、きゅうりの苗を定植しました。

きゅうりも毎年大変喜んでいただいております。

 

 

ミニトマト同様、品種は百種類以上とあります。

最近は、とげの少ない品種が良くスーパーに並んでいますが、

とげが鮮度の見分けに使われるため、ワザととげのない品種が栽培されるようになりました。

 

笑顔畑の山ちゃんファームでは、味が濃く、とげがはっきり分かる

うま味の強い品種を選んで栽培しています。

 

名前はマジカル1号

変わった名前ですよね(^_^)

 

 

やっぱりこれも、一般的な品種に比べると栽培が難しです。

でも、皆さんに喜んでいただけるように愛情込めて育てますね。

 

愛情込めて育てたきゅうりは、5月中旬からの収穫になります。

 

の形のキュウリも作っていますよ♡

 

 

子供たちに、とっても人気です❣

 

ネットでも購入できるようにしますので、

楽しみに待っていてくださいね(^_^)/

 

山のするめ大根も絶賛発売中!!

 

 

 
一覧へ戻る
Copyright© 山のするめ大根 All Rights Reserved.