水菜を食べるなら、今でしょ‼
お知らせ | 2019.03.16

笑顔畑の山ちゃんファームの山ちゃんです。

今日は山ちゃんファームが主として栽培している水菜について紹介しますね。

 

 

水菜は、ビタミンCが多く含まれているので、

風邪の予防や、疲労回復に、肌荒れなどに効果があります。

さらにカリウムも多く含まれているので、骨の健康維持にも効果があります。

 

水菜の旬は、冬から春にかけて。
ということは今が一番栄養価も高く、美味しく召し上がってもらえます。

 

 

山ちゃんファームで栽培を始めたのは、10年ほど前で、

その頃から水菜が一般的に知られ始め、生でも食べられる野菜として浸透し始めていました。

 

そこで、山ちゃんファームでもチンゲン菜から水菜の栽培に切り替えました。

 

 

栽培方法のとして、土の様子を観察し、

アミノ酸を多く含む、カツオやマグロの肥料を使っています。

 

人間と同じように、野菜も肥料によって育ち方が変わりますので、

育てている最中も、水菜の様子を見ながら管理をしています。

 

ですので、山ちゃんファームの水菜は、愛情をもって育てられているので

鮮度が良いので、えぐみも少なくいので

まずは、サラダで召し上がっていただきたいです。

 

 

サラダ以外にも、漬物や、お鍋などでも美味しく召し上がっていただけます。

 

 

近隣の可方は、遠鉄ストアで顔写真入りで販売されていますので、

ぜひ買って食べてみてくださいね。

 

 

山のするめ大根のHPはこちら

 

 

 

 

 
一覧へ戻る
Copyright© 山のするめ大根 All Rights Reserved.