☆お手軽・便利な切り干し大根☆
スタッフブログ山のするめ大根簡単レシピ | 2021.05.27

笑顔畑の山ちゃんファーム 山ちゃんです。

お久しぶりのブログ更新です!!

 

早速、皆さん切り干し大根は料理に使いますか。

 

 

とっても栄養価の高い切り干し大根ですが、

水戻しがめんどくさかったり、ごわごわした触感が苦手だったり

レシピが少なかったりと、なかなか使う機会が少ないですよね。

 

ですが、そんなマイナスの部分を取り除き、

とってもお手軽に使っていただける切り干し大根があります。

 

その名も『山のするめ大根』

 

山のするめ大根の特徴は

一般的な切り干しの半分以下ににカットされているので

 

水戻し不要で料理に使えます。

お味噌汁具が少ないときには、お椀によそってから入れるだけ。

 

また、調味料やドレッシングなどとの相性も良いので

ポン酢とあえたり、サラダに乗せてたりと

本当に簡単に使ってもらえるので、レシピも無限大∞

レシピはこちらこちらをクリック

 

 

さらに、とっても甘い大根を使用しているので

おやつ代わりにそのまま食べられます

お子さんのおやつとしても喜んでいただけています。

 

そのまま食べる・水戻し不要の切り干し大根

山のするめ大根で食卓を豊かにしてくださいね☆

 

山のするめ大根の購入はこちらから

 

〒437-0625

浜松市天竜区春野町堀之内128

笑顔畑の山ちゃんファーム

電話 053-985-0128

mail info@yamanosurume.com

ホームページ http://www.yamanosurume.com/

 

 

 

 
一覧へ戻る
Copyright© 山のするめ大根 All Rights Reserved.