おじいちゃんが植えた堤防の桜の木🌸
| 2019.04.09

笑顔畑の山ちゃんファームの山ちゃんです。

今日は、地元・浜松市天竜区春野町の堤防に咲く桜についてです。

 

 

犬居の堤防に咲く桜は、自分のおじいちゃんが

70年以上前に植えてくれたものです。

今年もすてきな花を咲かせてくれました🌸

 

 

こに光景を観るとおじいちゃんのことを思い出します。

70年の時を超えて、自分たちの心に咲く花🌸

 

ソメイヨシノは寿命が80年ほどといわれています。

寿命は10年ほど…

 

この堤防に咲く桜を後世に残すのは

今この時代に生きる自分たちの役割だです。

 

 

今から70年先に、今と変わらぬ光景が自分たちの孫やひ孫の瞳に移るよう

自分たちが町の維持に取り組んでいきたいと思います。

 

(photo by すーさん)

 

そんな未来を作るための山のするめ大根

ぜひ、食べてみてくださいね(^_^)/

 

そのまま食べられる・水戻し不要のドライベジ

山のするめ大根のHPはこちら

 

 
一覧へ戻る
Copyright© 山のするめ大根 All Rights Reserved.