山のするめ大根を春野町の特産品に!!
春野町の活性化 | 2019.04.01

笑顔畑の山ちゃんファームの山ちゃんです。

 

現在浜松市北部にある山里・春野町は、自然豊かなのどかな田舎町ですが

過疎化が進み、高齢化もあいまって、耕作放棄地も増えてきています。

 

 

しかし、昔から風味豊かなお茶をはじめ、自然薯やチンゲン菜など

農業や林業が盛んに行われてきました。

 

そんな春野町に、新たな特産品を作りたい!!

 

その特産品を全国に広め、春野町を知ってもらい、活性化につなげたい!!!!!

そんな想いを持って農業に取り組んでいましたが、ついに

 

そのまま食べられる・水戻し不要の切り干し野菜

“山のするめ大根” が完成しました。

 

(プレゼント用や、贈答用もあります)

 

先月は、大阪や兵庫、群馬などからも注文をいただき、徐々に全国に広がりを見せています。

 

静岡新聞や毎日新聞にも掲載されたほか、

静岡のSBSラジオさんでも1か月紹介をしていただきました。

 

 

もっともっと山のするめ大根で食卓を笑顔にし、

さらには生まれ育った浜松市天竜区春野町を元気にした!!

 

今後も益々顔晴っていきますので、

山のするめ大根をどうぞよろしくお願いいたします。

 

そのまま食べられる・水戻し不要の切り干し野菜

山のするめ大根のHPはこちら

 
一覧へ戻る
Copyright© 山のするめ大根 All Rights Reserved.