野菜がおいしくなる条件🍅 2)肥料
お知らせ | 2019.01.24

笑顔畑の山ちゃんファーム 山ちゃんです。

野菜がおいしくなる条件をお伝えしたいと思います。

 

第二回目は野菜の栄養である肥料‼

 

①肥料は人間でいう食事

野菜も人間と同様、どんな栄養を取って育つかによって

健康にも美味しくもなります。

土の栄養状態を分析し、足りないものを補い、

栄養過多にならないように気を付けています。

 

②肥料の種類

山ちゃんファームでは基本的には魚の骨などの有機質の肥料を使い

畑の様子を見て、植物性のたい肥や動物性のたい肥を使い分けています。

 

③肥料以外にも

土壌環境を良くするために

微生物資材を定期的に投入し、それ以外にも

人間の健康にも良いとされる乳酸菌や酵素なども施用します。

 

こうして、畑の栄養バランスを整えることで

健康で美味しい野菜が育ちます。

 

今後も土づくりにこだわりを持って、

さらにおいしい野菜を育てていきます。

 

次回は野菜と品種について書きますね。

楽しみにしていてください(^_^)/

 

過去のブログはこちらから

山のするめ大根のホームページはこちらから

 
一覧へ戻る
Copyright© 山のするめ大根 All Rights Reserved.