春野町だから、野菜がおいしくなる条件🍅 1)環境
お知らせ | 2019.01.15

笑顔畑の山ちゃんファーム 山ちゃんです。

今日から春野町での野菜がおいしくなる条件をお伝えしたいと思います。

 

まずは環境‼

 

①場所

浜松市天竜区春野町は92%が山林で、ダムのない清流気田川が流れるのどかな中山間地です。

自分たちは開けた田舎と呼んでいます。

 

②土質

広葉樹などの落ち葉などの山からの恵みで栄養が豊富です。

 

③気候

平地に比べ寒暖差が大きいことで野菜がたくさんの刺激を受け、おいしく育ちます。

 

④水

山からのミネラル豊富な水が野菜に栄養を与えます。

田舎でだからこそ、おいしい野菜が育つ環境がたくさんあるんです❕

 

今後も春野町の気候を最大限に活かし、

さらにおいしい野菜を育てていきます。

 

次回は肥料について書きますね。

楽しみにしていてください(^_^)/

 

過去のブログはこちらから

山のするめ大根のホームページはこちらから

 
一覧へ戻る
Copyright© 山のするめ大根 All Rights Reserved.