良い野菜は腐るのではなく枯れる!?
農業に対する想い | 2020.05.26

知ってる、知ってる?良い野菜は腐るのではなく枯れるってことを…

 

笑顔畑の山ちゃんファーム 山ちゃんです。

皆さん、本日は野菜の不思議についてお話しさせていただきます。

 

 

愛情をかけて育てられた野菜は、傷みが遅く、特に果菜類は追熟していきます。

そして、腐るのではなく、枯れていくのです。

また、良い野菜は腐りだしたとしても、カビは白く、匂いはしません。

しかし、愛情をかけられず、ただ物として作られた野菜は腐りが早いです。

愛情がかけられなくなればなるほど、黒っぽいカビがはえ

匂いもかなりきついものとなります。

 

 

実際、愛情込めて作られた笑顔畑の山ちゃんファームの野菜は

日持ちが良く、なかなか傷んではきません。

 

別けあって、廃棄した野菜は、時間をかけて朽ちていきます。

 

 

野菜は命!!

これは、人間も一緒ですね♡

今後も、我が子のように愛情をもって野菜の栽培を続けていきますね☆

 

 

愛情をもって育てた野菜の命を、無駄にすることなく

感謝して笑顔で食べてくださいね♡

 

浜松市天竜区春野町堀之内128

笑顔畑の山ちゃんファーム 山下光之

mail info@yamanosurume.com

 

 
一覧へ戻る
Copyright© 山のするめ大根 All Rights Reserved.