いのちのわけっこ📖
| 2019.04.25

笑顔畑の山ちゃんファームの山ちゃんです。

今日は、笑顔畑の山ちゃんファームの想いが詰まった

『いのちのわけっこ』という絵本を紹介させていただきます。

 

 

笑顔畑の山ちゃんファームが伝えているメッセージ

農業者は命を育て命をつなぐ大切な仕事

 

生きるとは野菜の命をいただき、生きるエネルギーにしていること

命のありがたみや、農家の想いを知って

食べることの大切さに気付いてもらえたら、絵本を作った意味があります。

 

この絵本の絵をかいてくれているのは絵本作家のmachi

色鉛筆でとっても暖かい絵を描いてくれます。

fakebookページをご覧になってください。

 

食の大切さを知って、みんなが笑顔で健康になってほしい!!

笑顔畑の山ちゃんファームはこれからも愛情をもって野菜を育てていきますね(^_^)/

 

山のするめ大根のホームぺージから購入できますので

お子さんの読み聞かせに使ってくださいね♡

 

絵本の購入はこちらから

 

 

 

 
一覧へ戻る
Copyright© 山のするめ大根 All Rights Reserved.