『命を育て命をつなぐ大切な仕事』 農業
| 2019.03.04

笑顔畑の山ちゃんファーム 山ちゃんです。

今日は自分の考える農家の役割について書きたいと思います。

皆さん、農業ってどんなイメージがありますか⁉

 

 

中学生に質問すると9割以上が大変そうだと答えます。

確かに大変なことはたくさんあります。

例えば、台風などの自然災害の影響を受けたり、

 

 

野菜の値段を自分で決めれなかったりと…

でも、自分はやりがいのある素晴らしい仕事だと思っています。

 

『農業ってどんな仕事?』って聞かれたら

『農業は、命を育て命をつなぐ大切な仕事だよ』と答えます。

 

 

野菜も《命》

その命を農家が愛情込めて育て

その野菜を皆さんが食べて、自らの命を繋いでいく!!

だから、農家は皆さんの命を守っています。

 

我が子のように愛情をこめて育てることで、

健康で栄養価の高い野菜ができます。

 

 

笑顔畑の山ちゃんファームのモットーは《笑顔》

 

これからも笑顔いっぱいで

農業に取り組んでいきたいと思います。

 

山のするめ大根のホームページはこちら

 
一覧へ戻る
Copyright© 山のするめ大根 All Rights Reserved.