野菜がおいしくなる条件🍅 3)愛情
お知らせ | 2019.02.03

笑顔畑の山ちゃんファーム 山ちゃんです。

野菜がおいしくなる条件をお伝えしたいと思います。

 

第三回目は愛情です❣

 

☆野菜は生き物

野菜も人間と同じ生き物です。

言葉はわからにかもしれませんが、間違いなく愛は伝わります。

なので、山ちゃんファームでは野菜を我が子のように

最大限の愛情をかけて育てています。

朝、野菜に声をかけながら水は切れていないか、

肥料は足りているかなどを確認して回ります。

時には、厳しく育てることで引き締まった野菜に育ちます。

出荷するときは、娘を嫁に出すときのような気持になります。

(まだ経験はないですが(笑))

だからこそ、残さず美味しく食べてもらいたい!!

野菜の命をいただき、私たちの命をつないでいく。

だから農家は、

『命を育て命をつなぐ大切な仕事』

ぜひ、あいじょう込めた野菜を残さず、楽しく食べてくださいね(^_^)/

 

 

過去のブログはこちらから

山のするめ大根のホームページはこちらから

 
一覧へ戻る
Copyright© 山のするめ大根 All Rights Reserved.